一人じゃないよ小耳症仲間の輪『みみっこ』会則

 

(名称)

  本会は、一人じゃないよ小耳症仲間の輪『みみっこ』と称し、事務局を愛知県豊橋市に置く。

 

(目的)

  本会は、小耳症疾患を持つ患者とその家族がお互いを尊重し合い、心豊に暮らせる地域社会を目指し、福祉の向上と障がいをもつ子どもの健全育成に寄与する事を目的とします。

 

(活動内容)

1.       年に複数回の交流会の実地

2.       会報「みみっこ通信」の発行

3.       小耳症周知の為の社会活動

※活動の記録を記録に残すこととする。みみっこの活動以外にはこれを使用しない。

 

(会員種別)

1.       正会員(小耳症本人かその家族の代表1人)

2.       みみっこ会員(正会員以外の小耳症本人とその家族及び会の目的に賛同する者

 

(役員)

1.       本会は次の通り役員を置く。

     代表   1

     副代表  1

     書記   1

     会計   1

  2. 任期は2年とする。再任を妨げない。

 

(運営)

  本会は年1回総会を開催し、本会の重要事項について審議する。議事は出席者の過半数の同意を持って決定する。

 

(会費)

  1. 正会員    各活動毎の参加費と、みみっこ通信費、会の運営費等を負担する。

2.       みみっこ会員 各活動の毎の参加費を負担する。

 

(会計期間)

  本会の会計期間は41日から翌年331日とする。

 

(会則の改廃)

  本会則の改廃は総会の承認を要します。

(雑則)

  本会則に定めるものの他必要な事項は別に役員会で決定する。

 

(附則)

  本会則は平成21年度の総会の承認を持って施工する。

 

 

inserted by FC2 system